水曜日, 9月 20, 2006

昨日恵比寿のあたりをドライブしてて

最近やっとスマッシングパンプキンスの音楽の良さが少しづつわかってきたような気がする。
ビリーコーガンの声は今でも変な声だと思うんだけど、なんかいいんだよね。

昨日、恵比寿あたりをドライブしててLIFE HOUSEの”YOU AND ME”という曲を流しながら、僕が
「とても好きな曲なんだ」と言って口ずさんでいたら、彼女は「美しいメロディだね」って言ったから僕は「メランコリーな感じでしょ?」って言ったんだ。

そんで「スマッシング・パンプキンス好き?」って聞いたら彼女は「とても大好き」って言ったんだ。なんで、そう聞いたかっていうと、彼らのアルバムタイトルにそういうタイトルのものがあったから。

「ビリーコーガンの歌詞はとても繊細だよね。」って言ったら、彼女も「そう思う」って言ってた。

YOU AND MEが終わって次にかかった曲は、スマッシングパンプキンスのraindrops+sunshowersだったんだ。意図的に話題をもちかけたわけじゃないけど、そうだったんだ。
でも、途中から「次の曲確かそうだよなぁ」とかは思ってたけど。

なんかそれで、ちょっと仲良くなれたような気がした。

トランクの中にはたまたま借りてきた”メロンコリー”があったけど、何故かそれを出すことはしなかったんだよね。

相手はいろいろあると思うけど「この人にもう一度会う可能性ってどれくらいだろう」とか、考えたりした事ってない?
そういう時に心の中でいつも思うのが、太陽の周りを惑星が回ってて、軌道上を直線で結ばれるのってほんの一瞬だし、次に会うのは星それぞれで違ってくるのと、人と人との出会いってちょっと似てるのかな。って思ったりする。

これからも、いい人生を送る事を祈ってるね。気をつけて帰ってね。

0 件のコメント: