土曜日, 9月 02, 2006

最近の雑感

●今日、日経新聞を読んでいたら、こんな文があったので、抜粋。
『サミュエル・ハンチントンは文明の衝突という著作で、ナショナル・アイデンティティを再構築するのはたやすい、自らの外に敵をつくればいいだけだ、と結論しています』だそうな。
なるほどな。と思いました。通常の人間関係にもあてはまるかも。軍国主義に走った日本も鬼畜米英って言ってたし。

●コータックスには言ったのですが、「ヒズボラ」ってウルトラマンに出てくる怪獣の名前っぽくないっすか?
「湖底怪獣 ヒズボラ」・・・どうでしょうか・・・。

●ライムスターのホームページにあるブログを見て知ったのですが、MCの宇多丸はヒジョーに理屈っぽい。プラスいろいろオタクですね。ライムスターのリンクがありますので、興味のある方は是非。

●どこぞの高校で学生が簡易耐震診断をしてくれるっていう催し物を(多分)学園祭でやったという記事を見かけた。そこで!!
不動産屋の広告とかに、「簡易耐震診断やります!」みたいなキャンペーン開いたら、お客さんが来るような気がするのですが、どうでしょうか。一応、「本当の耐震診断ではありません。」みたいな注釈と耐震診断してくれる業者とか、建築会社とかを紹介したり、「売却しちゃいますか?」とセールスしてみたり。お客さんが来ることが重要な不動産業界。反響数稼げるような気がする!!
ただ、今の会社で提案しても「コンプライアンスが・・・。」とか言われそうなので、実現はしないと思うが、やってみたい。提案はするつもりですが。

●渋谷区とか港区の土地は上がってます。というか段々いろんなエリアで土地の値段が上がってます。ここらへんの話の詳細はまたあらためて。

最近の雑感でした。何故か、画像がアップロード出来ない。なんでだ?

0 件のコメント: