日曜日, 9月 03, 2006

エビスビール

盟(迷)友NOVKOVが先日の自分のページで、鯛付きのエビスビールの事を話してましたが、それとは関係無く、なんでエビスビールだけちょっと高いのだろう。と疑問に思いホームページを見てみた。
http://www.yebisubar.jp/index.html?scene=6
結局よくわかんなかったが、エビスビールがとても歴史が長いということは判った。

お洒落と称される街「恵比寿」ですが、ガーデンプレイスが出来る前ははっきり言って、そんなオサレ~な街ではなかった。
それもそのはず、ビール工場が中心となり形成された街なのだから、そこで働く人たちの胃袋や欲求を満たすものが当然、街にあふれます。要するにどこまでも、「庶民的」。
ちょっと歩けば昔からある家や商店にはその名残が垣間見る事が出来ます。

懐古主義になるつもりはありませんが、カザラナイ方の「恵比寿」が僕は好きかなぁ。

0 件のコメント: