日曜日, 3月 05, 2006

yeah yeah yeah

チェックしなぁ。っていきなりなんですか?って感じなのですが、酔っ払いなので、勘弁してください。まぁ、たまにはいいもんですね。朝起きてもまだ酔っ払ってるってのも。頻繁だと嫌だけど。
んで、特に書くこともないんですが、何書こうかなということで、RHYME STERがニューアルバム出します。ワーイ!!ワーイ!!
ライムスターについて知らない方のために簡単な説明を。
ライムスター:現在3人組(昔は5人くらいいたと思う。多分)のラップグループ。キャリアは長く、あの「悪そなヤツは大体友達」とライムして、悪そうな奴らに非常に反感を買ったZEEBRAがいたキングギドラや背中に過去の過ち背負ってるDJ KRUSHや昔太ってたのに一時期急激に痩せド○ッグやってるんじゃぁないか?とうわさされたムロがやっていたマイクロフォンペイジャー等と同時期から始めているので、ん~約10年以上かな?もっとだろうな、オレ高校3年の時に2枚目のアルバム出してたような気がするから。多分12~3年かな?んで、ギドラやペイジャーと並び称され日本お定まりの表現、日本語ラップ創世記の御三家と言われてます。が!この表現てマジでダサいよね。創世記ってなんだよ?って感じだよね。御三家って、ヒデキ・ヒロミ・ゴローですか?もしくはダブル浅野ですか?って感じでしょ。
まぁそれはいいとして、2MC1DJの編成。シンセサイザーやらなんやらは使わず、ターンテーブル一つでラップする、今では化石ですか?っていうようなスタイルでやっているオールドスクールな人たちです。
去年、一昨年とそれぞれの活動。MUMMY Dはマボロシ、DJ ジンはBREAK THROUGHっていうイベント発生のアルバムを一枚リリース(この中でRIP SLYMEのペスとスーが協力してる曲A song っていう曲がマジでかっこいい!他は・・・だけど。)し、宇多丸(過去はMC シローと名乗ってました。)はやはりキングギドラの元DJのDJ OASISとイイカモという曲をリリースしてました。
まぁ、それぞれの活動もひと段落し、やっとアルバムをドロップ出来たって感じですかね。

まぁ、そんなこんなでニューアルバム。早く聴きたいですね。でもお金ないですね。給料入ったら即買いですね。

ちなみに、KICK THE CANCREWやリップスライムなんかの面倒を見てたりした。って書いたらちょっとはスゴサが伝わるのかな?メンバーとの出会いのきっかけになってたりしてるので、やっぱ大御所なのかな?まぁ、その二つのグループの方が比較にならないくらい売れちゃってるけど。まぁ、すごかろうがなかろうが、かっこよくなきゃダメだからどうでもいいことなんだけどね。

自分たちのインディーレーベルっつったらいいのか、ファンキーグラマーという団体と言ったらいいのか、まぁそういう集まりには先程のキックザカンクルーやイーストエンドがいたりしたんだよー。

そういう豆知識的な事はどうでもいいので、機会があったら聴いてみてください。おススメのアルバムは「エゴトピア」と「リスペクト」、「ウワサの真相」かな。是非是非。

0 件のコメント: