火曜日, 10月 17, 2006

続・づゅる麺 創建ホームズ

昨日もう一回食べた。
前ほどの美味さがない。
後半、カウンターに置いてあるきなこのような粉末をかけたら途端に味が良くなった。
多分、魚介系粉末ダシなんだと思う。
味に奥行きがすごい出た。
グルタミン酸ソーダ恐るべし。

関係ないけど今度、日韓料理対決したい。
って言っておいて。誰か。
そういえば連絡先知らないんだよね。

創建ホームズは建売の上場企業。
最低敷地30坪以上の大型建売が中心商品。
都内は主に1億超が多い。
狭小物件が建売というイメージの中、比較的クオリティを求める姿勢はある意味ニッチ。
いや、他の企業が求めてないわけじゃないんだけどね。
1億くらいの物件を検討するお客さんは基本的に建売を敬遠したがる。
なぜなら、クオリティに不透明性がある。や、自分の思い通りの間取りになっていない。
等の要望が見られる中、建物にもある程度の金をかけ、住宅性能評価制度や独自の工法を開発し高額帯のニーズに応えられるように建築しているのがウリ。
マンションも分譲した。
仲介の立場からしてみれば、監督もしっかりするし、アフターメンテナンスもしっかり。
クレームにもちゃんと対応してくれる。
売っても安心という所から見れば比較的いい会社かも。

0 件のコメント: