土曜日, 1月 21, 2006

今日作った料理。

えー、作ったので、のっけてみようかなと。

題名は特にないんですが、かきと白菜と長ネギを使ってます。
まず、かきに片栗粉をまぶし炒めます。
ある程度、火が通ったら、適当な大きさに切った白菜と長ネギをいれてまた、炒める。
炒めすぎるとかきが小さく、そしてかたくなってしますので気をつけてください。
そんで、ある程度炒めたら、水と酒で溶いた味噌を入れて煮立たせます。
そのあと、「ちょっといれすぎなんじゃないの?」ってくらい豆板醤を入れて出来上がり。
簡単でしょ?
その時は飲んでませんが、きっとビールにあうでしょうね。みなさん是非お試しあれ。
カキがなければ豆腐を入れてもいいかもしんないすね。てゆうかここに豆腐加えても
いいかも。
みなさん是非是非。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

んーいいねぇ。ツマミだねぇ。
自分はカキがあまり好きではなかったですが最近は食えるようになりましたよ。
俺も今日はこれからペンネアッラビアータに挑戦しようと思います。うまくいったら俺も写真のせよっと。