木曜日, 1月 05, 2006

江ノ島水族館に行ってきた。

新年明けて茅ヶ崎に親戚一同で旅行に行ってました。そして帰りの途中に新江ノ島水族館にファミリー一同で寄ることに。
生き物を見るのはいいもんですね。
個人的にはサメが大好きなので、サメの数をもうちょっと増やして欲しいなと思いましたが、ウキウキワクワクで過ごせたかな。
ちなみにサメの歯はウロコが進化したものだそうです。
ちなみにいなかったのですがコウテイペンギンて1メートル30センチくらいあるって知ってました?
そこまで大きいと全然かわいさよりも凄みの方が先行するような気がします。
全然関係ないけど、憂鬱な時とか、一人で行くのとかしてみたいことの一つですね。
カミサンに一人で行きたいと思ったことがあるか聞いたら「昔は!ある」と言ってました。
カメとかもいいですねぇ。好きですねぇ。
カニ類を見ていても美味いかどうかの発想しかできません。
ちなみにタラバガニはヤドカリ科です。個人的に好きなのは毛がにとズワイガニです。上海ガニ食べに行きたいですねぇ。ちなみに上海ガニは繁殖力が非常に強く要注意外来生物に指定されております。
東京湾での目撃情報もあるということです。
在来種のカニ等の生態系をおびやかすとのことで、養殖等は禁じられてます。アメリカでは生きている状態での輸入は禁止だそうな。
書きたいことを羅列した形になりましたが、是非、皆さんも水族館にレッツラゴー!デートにゴー!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水族館いきたいー!!
実は俺もサメ大好きッ子です。
しながわ水族館のシュモクザメが見てみたい今日この頃。死ぬまでには檻に入って間近でみるヤツやってみたいです。
でもたぶんやりません。好きだけどビビリの方が強いんで。

んじゃ逝ってきます!←意味深