日曜日, 4月 14, 2013

意外と働いたな今日。

今日石垣島トライアスロンだった。
行きたかったなー。
来年は出たいな。
おれ周りからすごいトライアスロンやってる人みたいに思われてるけどオリンピックディスタンスも出た事ないんですよね。。。。。。
今日出た知り合いでスイム途中でDNFになったってFBに書いてあった時びっくりした。
その人と一度スイム練をご一緒させてもらったんだけど、自分よりもタイム早く泳いでたしトレランとかも結構やってたから余裕とは言わないけど普通にゴールするんだと思ってたらまさかのDNF。
そんな人でもそうなるんだからちゃんと自分の気持ちを引き締めてなめてかかっちゃいかんという自戒の気持ちにしてくれたMさんありがとうございます。

仕事の話になっちゃうけど、けっこう賃貸が動いているな。
シーズン終わったんじゃないんかい。
って思うけど来店もぽつぽつ来たり他社からの申込みが入ったりと。

今日は売りマンションの案内をした。
そして建売の近隣あいさつ。
からの家主さんに賃料の折衝のための訪問
からの他の家主さんへ更新の連絡。
売買仲介・賃貸仲介・分譲と今日はミクスチャーな1日だったな。

帰ってからランニングLSD15キロくらいやりたいなー。
以前は、バイクの時にも音楽聴いて練習したりしてたけど今はやってない。
危ないもんね。
でもせめてランの時くらいは音楽聴かせてください。

昨日の淡路島での地震大丈夫だったのかな?
ケガした人もけっこういたみたいで。
以前はこういう時に「あぁ、○○人くらいのけがにんか。よかった被害が小さくて。」って思ってたけど3.11以来考え方が変わった。
被害の大小じゃないし、目に見えない困った人はたくさんいる。
数字にあらわれない潜在的な被災をした人って思ったよりも多くいるんだと思って対応しないとなぁ。って思った。
なんか出来ることあれば言ってください。

自分は、道すがらで困ってそうな外国人見たりすると積極的に話かけたりするんだけど、たまに「なんでそんな親切にしてくれるの?」って言われるけどそういう時に言うのが「だって、自分が外国に行った時に困ったらそうされたいじゃん?」っていうようにしてる。
お互いさまだよね、そういうのは。
困ったときには助けあわなきゃにんげんだもの。
相田みつをキライだけどねw


0 件のコメント: