土曜日, 4月 13, 2013

少しずつ追い込み。

昨日と今朝はかなりいい練習が出来たな。

昨日の朝は10キロのLSDラン。
もう楽ちんでこのままあと10キロくらいは走りたいくらいだった。

夜は400mインターバル8本。
3本目くらいが一番きついなやっぱ。
最近インターバルさぼってたからタイムが遅くなってた。
現状いえば大体90秒前後。
でも、今まではこれを始めると心肺機能が格段に上がってた。
もうちょっと上げられるように週に2回は継続してやらないと。

横浜トライアスロンまで1カ月を切ったし、追い込んでいかねばね。

今朝はバイク21キロ。
46分27キロアベレージ。
信号待ちとかいれれば「こんなもんかな?」ってタイムだけどはっきし言って遅いなぁ。こんなんでサブ2.5なんて夢のまた夢だよ。

区間を決めて追い込むっていうのもやってるがやっぱ心肺がきっちぃ。
でも必要な事だからな。
Uさん言ってたけど「ままちゃりペースで走ってたってなんの練習にもならない」って本当だと思う。
あと、いつもやってる800mスプリントだけどへろへろになっているせいかスピードがあんまし上がらなかった。

17日の水曜日はやっとフリーになりそうなので新しいバイクでのロングライドに初めて行けそう。
Gくんがスレ立ててくれたらもちろん参加でもしなにもなかったら一人で江の島でも行ってこようかな?
Gくんいっしょだとお花畑見れるくらい追い込めそうだら出来ればスレ立ててほしいんだけど。。。。
宮古島あるからなぁ。

14日は石垣島の大会がある。来年は参加したいな。
今朝バイク練習終わってふと上を見上げたらコクガンかな?編隊飛行してた。シベリア帰るんだろうな。
その姿がVの字になってたから石垣島大会参加する人たちに向けて「Vサイン」てことでエール送りたかったけど、今日はアイフォン持ってなかったらしょうがないよね。でも残念。
明日の朝そのシーンがもう一回見れればいいな。


0 件のコメント: