火曜日, 12月 13, 2005

大好きというタイトルの後の嫌いなこと

何が最近いやかって、FMが嫌です。
先日12月5日はジョン・レノンの命日だったそうです。
まぁ。個人的にはレノンさん嫌いではないのですが
(オノヨーコは嫌いです。彼女のアートが僕にはさっぱりわかりません)
まぁ、それはいいとして、嫌いではないのですが、その日前後はかかる曲はもう
ジョンレノン一色。お前ら、想像力そんなに貧困なのか?ってつっこみました。
そして、命日だという事で各パーソナリティがうわべだけの哀悼の意を述べているの
が嫌でした。焼肉のあとにしゃぶしゃぶ食べるぐらいゲップが出そうでした。

あと、番組の企画にさも見せながら商品やお店の宣伝をしているのも嫌です。番組と
宣伝は分けてください。昔から音楽は好きなので、FMは聞いていたのですが、以前から
そうなのか自分が気づいてしまったのか、非常に不快感を商売っ気に感じてます。

面白い番組は番組、面白い宣伝は宣伝で分けてください。って感じです。

頼みます。J-WAVEって最近思ってます。あ、クリスぺプラーは今でも好きです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そーか。ジョン・レノン一色かぁ。

最近はFMはNHKで、AMはAFN(聞いててもさっぱりわからんが)しか聞いてないんだけど、別にAFNではレノンの特集なんかなかった気がするなぁ。

まぁ、軍事基地から放送してるのに「イマジン」とか流れてたらシュールだけど。

やっぱ年くったせいか、ああいう番組をみていても金の流れとかが見えてくるのがイヤよね。

昔、ナットキング・コールの娘のナタリー・コールが父親を追悼するようなCDを出したんだけど、それに対して「愛する娘への天国からのプレゼント」とか称してナットキング・コールの曲集がでたときには、「やめてくれよ~」と思った。

Unknown さんのコメント...

あー なんかそれわかる気がする。便乗するのってのも節度ないとつらいよね。
別に娘も天国からプレゼント望んでないんじゃないの?って突っ込みいれたくなる。
父親は常に娘のことは「UNFORGETABLE」だろうし。