木曜日, 12月 08, 2005

田臥 勇太さんが大好きです。

がんばっている人の言ってる事って本当に心に沁みます。みなさんはご存知でしょうか。
田臥勇太選手のことを。ご存知ではない方のために簡単にご説明しますと。
年齢25歳
能代(ノシロ)工業高校をバスケットボール全国大会3連覇の偉業について最重要不可欠選手。
世界選抜出場経験有。現在アメリカプロバスケットボールリーグであるNBA入りをするために
アメリカのマイナーリーグ(別団体なので正確にはマイナーリーグとは違うんですが)アルバカーキThunderbirdsにてプレイ中です。
ホームページがあって週に2回か3回くらいのペースで更新されるんですが、非常に楽しく読んでます。
なんでか?
自分にとっては日本で一番バスケットボールの上手い人が、世界最高峰のプロリーグに挑戦している中で、何を感じて何を考えているのか?これの片鱗だけでも垣間見れるというのがたまらなく良いのです。
言わば夢というか目標に向かって進んでいる状態の人が何を感じているのか?というのが知りたいし、文章を読んでいても非常に心地いいのです。
読んで元気になる。生活の活力ですね。バスケット用語はそれほど多くないので皆さんも一度ご覧になってください。

http://www.tabuseyuta.com/

0 件のコメント: