金曜日, 8月 25, 2006

プルートゥとトム

冥王星、矮惑星になりましたね。
なくなるわけじゃないから、ま いっか。
でも寂しい気もするし、本人というか本星にとっては
どうでもいんでしょうねぇ、きっと。

あと、最近問題になってる作家さんの子猫殺し。
法律違反は違反らしいので、罰せられるということ、個人的には
別にいいのですが、人間には動物を避妊手術をする権利はない
から子猫を殺すってのも、僕にはよくわからんのですが。それなら
殺す権利もないんじゃぁ。とか思ったり。

ただ、動物を飼育する点でとても大切な事ですよね。産まれてから殺すのが
いやだから、避妊手術を行なえばいいというわけでもないし、産まれたから
しょうがないから捨て猫にしてもいけないし、じゃぁ飼えるかというとどうなのか。

動物を飼うという事がどういったことなのか、ちょっと考えさせられます。
責任とか権利ってなんなんでしょうね。

まぁ、トムとジェリーの中でのトムはなにをされても、死にませんが。ていうか死んだ
けど生き返ったりするし。

0 件のコメント: