木曜日, 2月 23, 2006

今小説書いてるんだけど。アンジェノバってのが。

小説書いてる。書いてるっつってもA4サイズでフォントサイズが10.5で2枚だからまだまだ道のりは遠いんだけどね。
あらすじに関してはある友人には話したんだけど、あえて今はイワネェ。出来上がりがいつになるかわかんないけど、興味があったら見てみてよ。
それに付随する話で、たまに携帯で小説見たりしてんだけど、所謂(「いわゆる」ルビふるなら変換すんじゃねぇよって感じだけど、まぁそこはご愛嬌で。)携帯小説ってやつ?んで見てるんだけど、見てるのはアンジェノバっていう作品。
17歳くらいの女の子が書いてるやつらしいんだけど、はっきり言ってつまんねぇ(作者の子ごめんね)。どんくらいつまんねぇかっていうと、週刊少年ジャンプで大体10話で打ち切りにされちゃうやつくらいつまんねぇ。
でもね。でも見てるんだよね。
シリーズもので、大体10分で一話読めちゃうくらいのやつなんだけど、今10話くらい書いたのかな?
なんでか自分でもわかんないんだけど、見ちゃうんだよね。みんなも見てみてよ。

んで、何が書きたかったというと今、オレがつまんねぇって書いててもスゴイ子だと思うんだよね。マジで。
だって、専門サイト自分で作ってしかも作品をいくつも作り上げて、不定期かもしんないけど連載してるってのは、作品の出来は別として、素晴らしいことだと思わねぇ?
自分が同じ17歳の時にそんなエネルギーなかった気がするし。
オレ自体どこにでもいるような、否定や論評をもっともそうな顔してしてるくせに、自分が非生産的な口ばっかのやつだったのに比べて、この子のなんと健康的なことか。

知ってるやつにはちょっと話したことがあるんだけど、オリンピックにハーフパイプに出場した今井 メロさんが、大会前のなんかのイベントでオリジナルラップを披露してたの見た数日後に週刊誌の中吊り広告に「寒いラップ」って書かれてた時に、自分のことじゃないのに久々むかついた。マジで気分が悪かった。確かに、テレビで見てイマイチなラップには感じたけど、言ってることはリリックの内容はすんごい前向きっつうかポジティブっていうかね。自分の、自分による自分のためのライムだったと思う。有名人はいろいろ書かれて当然なのかもしんないけど、お前らが否定する権利はねぇ。って青臭いんだけど、マジで思った。彼女は別にプロのラッパーじゃないっつうのが前提でのラップだったと思うしね。つうか、競技の内容以外のところで10台の女の子を口撃すんじゃねぇよ。って感じ。まぁ、けっこう生意気そうな子だけどね。オジサンけっこう好きだよ。

んで、上に書いたその子の作品ってまさにそんな感じ。つまんねぇって書いちゃったけど、バカにはしてない。マジで尊敬してる。ただ、プロ目指してるらしいんだけど、今のままだとちょっと厳しいかもとは思うが・・・。ちなみに銀河鉄道999で有名な松本 零士さんはデビューが確か14歳。これはやばいよね。それで、ゴリラーマンやストッパー毒島、今BECKを連載中のハロルド作石さんは、「オレ まずいかも」って高校の時に思ってたんだって。ちょっと豆知識書きたくて書いた。まぁ、非常に無責任な感想を述べたけど、これからもがんばって書いていって欲しいね。応援してるよ。今井 メロさんもその作者の子も。みんな見てあげて。応援ついでに、みんなオレのことも応援して!なにについてでもいいから。最近、ちょいネガティブなんでね。

0 件のコメント: