木曜日, 5月 18, 2006

雨ってけっこー好き。

昔、「雨」という曲を作ったことがありました・・・。
ま、それはいいとして思いきりではなく、なんとなく・・・あくまでなんとなく雨が好きですね。
一番好きなのは、車の中で雨が降ってるのとか。やや強めの雨がいいかな?
冬の雨はつらいからあんまり好きじゃないけど、これくらいの季節から夏にかけての雨はいいっすね。
服が濡れたり、靴の中が「もわーん」は嫌ですが、当事者にならないというか、濡れない場所でぼーっと見てるか、思い切りずぶ濡れで見るか。これが好きかな?
夕立が降る前の匂いも好きです。ちょっと埃っぽいというか乾いた土の匂いというか。
「来るぞ、来るぞ!」心の中でテンションが上がります。

ま、晴れも好きなんですがね。つうか天気に合わせて自分のメンタルをチューニングして楽しむというのが好きですね。その天気に合った場所で過ごすのが。

0 件のコメント: